fc2ブログ

太鼓の達人新筐体 v6.01…??

こんばんは。天籟です。

最近貴様不可1や、裏エベレストやPunishmentがフルコンできて嬉しいです!!


そんな中、隣のKATSU-DONではない筐体から「ハルウタ」が聞こえてきました。


なんだろう…と思いその筐体でプレイしてみる事に。


そしたらなんと…



CAEKR4C2.jpg



カツ丼に追加された6曲が何故か追加されてましたww
(ドラクエは未確認です。すみません。)


バージョン表記も、v.5.00→v.6.01になってましたし…


不思議だなぁ…


とりあえず後で譜面Wikiの方も編集してきます…
スポンサーサイト



祝! 太鼓の達人(新筐体) 1周年!!

2011年11月16日、この太鼓界に新筐体と呼ばれる物が、AC14から様々な変化を遂げ稼動した。

当時、筐体記録の削除や、旋風ノ舞やもじぴったんメドレー、2000シリーズなど様々な人気曲が大量削除され、
一時は批判の声が相次いでいた。

あの日から8ヵ月後、新筐体がKATSU-DON(カツ丼)へとバージョンアップした。
当時は今までのスコアが削除されるという情報に皆が涙した。
(難易度・配点・判定変更されるということではしょうがないことではあったが)


そして、月日は流れ、今日に至る…




続きを読む

隠し曲解禁条件

今日にアップデートが行われ、新しく隠し曲が3曲追加されましたね。
今日は皆が苦戦している隠し曲の解禁条件を公開します!!!
(※自分もかなり苦戦しました。情報まとめです)



風のファンタジー…きせかえ「ゆうしゃ」でエンジェル ドリームを1クレフルコン(難易度指定なし)


dance storm1P側で、Rotter Tarminationを1クレフルコン(難易度指定なし)


らいとにんぐ ぱっしょん2P側で、サンバ アレグリーアを1クレフルコン(難易度指定なし)




隠し曲解禁条件考察

ドリームファンタジー…エンドリシリーズは、ナムオリのドリーム曲の象徴。ファンタジーは、ゆうしゃ(いわゆるファンタジー(幻想)の世界)を表している。

ぬるぽぬるぽぬるぽ…特に理由なし? 1Pなのは、らいとにんぐ ぱっしょんの条件から、フウガとミライのペア
(Wii決定版では、フウガの担当曲がdance storm(アラシ(いわゆる裏フウガ)は裏譜面だった)、ミライの担当曲がらいとにんぐ ぱっしょんのため)を象徴した?


アレグリーア乱舞…アレグリーアの乱舞(らんぶる乱舞とは無関係)。2P側のみなのは、らいと(Right)にんぐ ぱっしょんだから(?)



なので、1P派の自分にはどうあがいてもらいとにんぐを出なかったし、2P派のSさん(クルクロ初日全良した人)にはdance stormが出なかったのです。



※追記 元ネタは風神と雷神らしいです。風神は左側、雷神は右側。

納得です。
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる